STAFF BLOG by スタッフS

京都市宇治平等院

2023/07/18

京都市宇治の平等院に行って来ました。

平等院の鳳凰堂は平安時代後期に藤原頼通によって建立された阿弥陀堂

最も大きな特徴は池の中に建てられていることです。美しい姿を水面に映しています。

江戸時代始めに鳳凰堂と呼ばれらようになったそうですよ。

10円玉を片手に見ながら鑑賞してみてわ笑

周辺の観光でスイーツもいただいて来ました

伊藤久右衛門のパフェと茶そばを食べて満足

中村銘茶も行って来ました。道を歩いてるだけでお茶の香りが凄くとても良かったです。

2024年大河ドラマ光る君へで紫式部が主人公

来年には宇治、滋賀、福井が賑いそうで

今が観光には最高ですよね

PS 夏に かき氷食べに行ってきます。