STAFF BLOG by スタッフA

木々

2022/06/13

6月10日(金)

京都府へ約7年ぶりに特別公開される、”孤篷菴”へ見学に行きました。

素晴らしい庭園、細部まで拘った茶室等、初めてみるものばかりでとても良い刺激を受けました。

建物自体を船とし、自分があたかも水上にいるかのような感覚になるよう庭を設計してあり、趣のある素晴らしい庭園でした。

7月に試験があり、その中の1つに植物の葉っぱを見て何の植物なのかを見極める試験があります。

大徳寺、金閣寺、光悦寺と3ヶ所のお寺を見学させていただき、同じ植物でも樹形が異なり、葉っぱも全く同じではなかったりと人間と同じで全く同じというものはないんだなと、それぞれ違う部分があるからこそその色々な部分を見て楽しめるんだなと思いました。

試験に向けて良い刺激になりました、その試験に合格できるよう仕事も試験勉強も両立して頑張っていきたいです🔥