STAFF BLOG by スタッフS

街路樹 剪定

2022/03/31

3月29日、30日から「ベルパーク」という大津市内の街路樹剪定をしています。

枝は細いものから太いものもあり、高い木に登りながらの剪定になるのでヘルメットはもちろん

足場が悪いので安全帯(墜落制止用器具)を着けて身の安全を第一に作業を行います。

作業中では身の安全はもちろん剪定をする際、切った枝を落とす時自動車や歩行者が通っていないか確認しながら進めていくので

とても大変ですが早く綺麗に剪定することが一人前の職人だと思います。

この時や今までしてきた仕事の中でも自分では特に周りの状況を把握する能力が欠けている部分があるのでこの様な仕事をさせてもらっている経験を無駄にせず

次の仕事の役に立てられるようこれからも精進して行きたいと思います。

剪定の仕事だけでなく工事の仕事でも自分にはまだまだ知らないことが沢山あり、ですが自分の知らなかったことができるようになると自分でも楽しく、

会社の力になれる事が嬉しく思います。

まだまだ日は浅いですが現場入りする時など今している仕事はどんな風に仕上がるのか、自分が今何をしているのかをきちんと理解することでより良いものが

作れるのではないかと思っています。

なのでこれからも技術と知識を蓄えつつ、お客様のご期待に応えて行きたいと思っています。